MENU

Blog

ブログ

TECO Design、チャットツールを活用した「お試し雑談採用」を開始!〜いつでも・どこでも参加可能!初めてチャットツールを利用する方でも安心なサポート付き!社会人インターンも同時に実施。〜

Pocket

株式会社TECO Design(所在地:福岡県福岡市中央区、代表 杉野愼/以下、当社)は、チャットツールを活用していつでも・どこからでも当社の社風を体験いただける「お試し雑談採用」、実際の業務を体験いただく短期間の社会人インターン(有給)を開始します。

 

本取り組みによって、育児や介護やご家庭の都合などで労働条件が限定される方、リモートワークにご興味がある方をはじめとした「時間と場所に縛られずに活躍したい」とお考えの方にお会いできることを期待しています。

 

また、当社では創業以来リモートワークを活用しており、現在は過半数のメンバーが対象となっています。これまで培ってきたリモートワーク経験によるユニークなチャット活用やコミュニケーションのルール、業務の連携方法などについても、本取り組みで活用してまいります。

 

◆実施概要

 

下記2つのうち、いずれかにご参加いただきます。

※ご希望の方のみ、ITスキルや事務処理能力を判断するため、簡単な課題をお出しする場合もございます。

 

 「お試し雑談採用」・・・当社が日々活用するチャットツールの特定のチャンネルにご参加いただき、当社のメンバーとの日々のコミュニケーションを通じて「TECO Designで働くこと」を実感いただきます。

期間中に業務を依頼することはなく、チャットツールへの投稿数や頻度にも目標はありません。TECO Designの雰囲気を知っていただくことが目的の取り組みです。

 

「社会人インターン」・・・三ヶ月間の期間を設けて実際に業務に携わっていただきます。期間中は有給とし、メンバーとのコミュニケーションと業務への関わりを通じ、当社についての理解をより深めていただく機会とします。

こちらは、短期インターンシップとして雇用契約や業務委託契約を締結し、実際にメンバーの一員として業務に取り組んでいただきます。TECO Designの雰囲気を知っていただくとともに、業務についての理解度を深めていただく取り組みです。

 

◆実施期間 

 

想定期間 2022年1月6日〜3月31日 までの間

 

◆募集職種

 

プロダクトサポート職

当社のカスタマーサクセスや他メンバーが作成した「指示書」に従って、各種人事労務クラウドの運用時の設定やデータの入力、それらの検証業務をご担当いただきます。

 

コンテンツサポート職

今後、当社では新しい取り組みを複数予定しており、それに伴いプレゼンテーション資料や記事、動画などの各種コンテンツを新たに作成する機会が増えています。本ポジションの方には、代表 杉野のアイディアや企画を「コンテンツ」として形にしていただきます。

 

詳細はこちらからご覧いただけます。

 

◆お申し込み方法

 

こちらに参加ご希望の方は、お申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込ください。 

 

◆取り組みの背景

 

従来の出社を前提とした働き方では、下記のような懸念点があり、本人の能力とは関係のない理由で活躍できない方がいらっしゃいます。当社は、創業当初よりリモートワークを活用し、より幅広い方と出会いたい・活躍していただきたいと考えております。

 

  • 個人や家庭の事情で、勤務時間が限定的である場合の制約
  • 家庭か仕事か、の二者択一になってしまう
  • 発声・話し方にコンプレックスや障害等があったり、対面のコミュニケーションが苦手だったりする場合、勤務意欲が高くても応募企業が限定されてしまう
  • 人と会話するよりも作業をコツコツと、黙々とやるのが得意な方が活躍しづらい

 

このような課題を解決するための手段として、今回「お試しリモートワーク採用」を開始することとなりました。

 

コロナ禍でリモートワークの普及は進んだものの、子供がまだ小さい、家族の介護がある、対面のコミュニケーションが苦手、療養中ではあるが出来る範囲で働きたい・・・このような「働きたい気持ちがあるが、マッチしづらい」、「実際にフルリモートワークでの働き方がイメージ出来なくていきなり転職が不安」という声をお聞きすることはまだまだあります。

本取り組みを通じて、「誰でも活躍できる働き方がある」とお伝えしてまいります。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ