MENU

Blog

ブログ

2019年のおわりに

 2019年、みなさまに大変お世話になりました。

 これからは変化の激しい時代だと言われて続けております、今年はその中でも新元号「令和」を迎えたことが、やはりもっとも大きな変化だったと思います。来年には、東京オリンピックが開催されます。オリンピックが経済的な大きな節目となる、という予測も出ています。また来年も大きな変化の続く1年となることは間違いなさそうです。
 

 令和元年に設立した、株式会社TECO design の事業は主に、


●中小企業様向けにクラウドサービス(人事労務freee、マネーフォワードシリーズ、king of time、ジョブカンシリーズ、SmartHR、オフィスステーションなど)の導入、データ移行、運用のご支援。
●士業事務所様(社会保険労務士事務所、税理士事務所など)向けに、上記サービスの活用方法のご支援、IT化のご支援
を実施しています。

 紙に印鑑を押して、書類や給与明細を郵送しているのをやめ、ペーパーレス、また、印鑑不要の電子申請の活用やスマートフォンでの給与明細閲覧への対応をするという変化。

 顧問先の従業員の方が、入社時の書類や身上異動の申請を用紙にて提出、それを士業事務所へ送付し、事務処理をしていたものを、クラウド上で完結できるようにするという変化。

 タイムカードの代わりにエクセルに入力したり記入したものを、集計して、給与計算用に入力していたのをやめ、スマートフォンで打刻したり、ICカードで打刻、それを自動集計させ給与計算ソフトと連携させるという変化。

 小さなことのようですが、バックオフィス業務においては、こういった変化を起こせる選択肢が増えてきていることは非常に大きな出来事です。

 私たち、株式会社TECO design は、企業、士業のみなさまが、こうした小さな変化を起こし、大きな成果が得られるようにサポートしていきたいと思います。

 令和を代表できるような会社を目指して、来年もスタートから全力で取り組みたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ