MENU

Blog

ブログ

中小企業の労務担当と 「デジタルに強い」社労士をつなぐオンラインプラットフォーム 社労士ステーションの提供を開始

Pocket

株式会社TECO Design(以下 当社)は、中小企業の労務担当と 「デジタルに強い 」 社会保険労務士(以下 社労士)をつなぐオンラインプラットフォーム 社労士ステーションを提供開始しました。

リリース当初は東京都内に拠点を持つ企業・社労士に向けてサービスを提供し、今後は神奈川県・埼玉県・千葉県からはじめ、全国へ対象エリアを拡大する予定です。

 

社労士ステーション概要

 

URL

https://sr-station.com/

 

利用料金

企業の労務担当者、社労士共に無料

今後、社労士向けの有料会員プランを設ける予定です。

 

主な特徴 

 

  • 社労士事務所の検索…所在地、対応可能なクラウドサービス、チャットやオンライン会議などのコミュニケーションツール、こだわり条件によって社労士事務所を検索可能。

 

  • 社労士事務所の情報収集…社労士ステーションでは、社労士事務所の詳細情報を掲載。所在地や費用、採用情報などを情報収集することが可能。

 

  • 独自コンテンツ…クラウドシステムの概要や導入メリットや、社労士事務所の選び方など、企業の労務担当・社労士に向けた独自コンテンツを公開。

 

企業の労務担当者、社労士の皆様への提供価値

 

  • 企業の労務担当者

「特定のクラウドシステムを利用できる事務所を知りたい」、「チャットやWeb会議などツールの対応可否を事前に知りたい」・・・自社に合った社労士事務所を知りたいものの、どう探せば良いのか分からない・時間がかかるという課題をお持ちの方は少なくないかと思います。

社労士ステーションは、検索画面でチェックを入れるだけで、簡単・すぐに条件に合った事務所を探すことが可能です。対応可能なツールのみでなく、強みや特徴も掲載していますので、自社に合った事務所を見つけることができます。

 

  • 社労士

社労士ステーションの掲載内容は、当社がご支援をしてきた300社以上の労務担当者様からのご意見やお悩みを参考にしています。社労士の皆さまは、フォーマットに入力するだけで、簡単に事務所をアピールすることが可能。

事務所のクラウドシステムやコミュニケーションツールなどデジタル化への取り組み状況を伝えることにより、企業との接点を増やすこともできます。

 

代表 杉野のコメント 〜提供開始の背景〜

 

当社は、これまで多くのお客様に、クラウドシステムの導入・運用支援を提供してまいりました。新型コロナウイルスの感染拡大以降、テレワークの導入が一気に進み、それに伴ってクラウドシステムやデジタルツールも加速度的に普及しています。

 

ご相談に来られるお客様からも、どのようなクラウドシステムが自社にあっているのか、どう運用したら良いのか、といったお悩みをお伺いすることが多くあります。

 

最近は、「デジタルに強い社労士を紹介してほしい」とご相談を頂くことが増えました。企業の労務部門がデジタル化をするに従って、社労士にもデジタルの知見がより求められるようになったのでしょう。

 

今回、社労士ステーションを提供開始した背景としては、このようなお客様からの声だけではありません。中小企業のデジタル化の推進に、社労士も積極的な立場として加わってほしいといった思いがあったためです。また、社労士の皆様にもクラウドについて学んでいただけるよう、会員制のデジタルコンテンツをご準備しております。

 

企業の労務担当者にとっては、必要としている社労士に出会える場。社労士にとっては、デジタル化・クラウドシステム活用への取り組みと結果を、企業に還元しやすくする場。

この場を活用いただくことによって、中小企業と社労士双方に、デジタル化の学びと実践のサイクルを回していただき、これまで以上の付加価値を生み出していただきたい。

このような思いで、今回社労士ステーションを提供するに至りました。

 

当社は、今後も中小企業の労務部門と社労士双方のデジタル化を支援してまいります。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ