News
ニュース
人事労務分野のシステム活用・導入支援を手掛ける株式会社TECO Design(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長 : 杉野愼)は、人事労務分野でのテクノロジー活用をより一層推進するため「TECO Design Technology Labs」を2023年8月1日(火)に設立。研究所の所長として同社代表の杉野が就任し、9月1日(金)より本格稼働することをお知らせします。
■設立の背景
人事労務領域は、属人化が進みやすくマニュアルやプロセスが統一化されていないこと、クラウドサービスをはじめとしたデジタル化の課題があることから弊社ではクラウドサービスの導入支援や運用のご支援を行ってまいりました。
今後ますますAIを活用したHR領域の業務変革、ビジネスプロセスマネジメント(BPO)のモデル形成などバックオフィスの改革こそが事業に大きなインパクトを与えることでしょう。人とテクノロジーの融合による未来への一歩を踏み出すべく、この度「TECO Design Technology Labs」を設立する運びとなりました。
■提供していくソリューション
人事労務分野におけるデジタル化およびAIデータの活用はまだ始まったばかりです。
人とAIの連携により過去の経験や洞察力に頼るだけでなく、データ駆動の意思決定と創造性の融合を通じて新たな価値を生み出すことを目標とし、以下のことを検討しております。
第一歩として、クライアントの労務管理におけるプロセスに対して改善を行い、効率化と標準化を目指すサービスです。 特に、給与計算・勤怠管理・労務手続きにおいては、クライアント毎の業務プロセスや情報活用の型を作ることで、労務管理における業務の設計を行います。
ただ納品するのではなくデータ分析とプロセス分析をした上での業務プロセス・効率化を提案していくことを目指します。
■TECO Design Technology Labs 所長 杉野のご紹介
当社は、HRの分野に特化したSaaS商材の導入支援を事業の軸とした事業展開を行っております。導入支援においては600社以上の実績があり、誰でも推進できる組織へと成長しました。
今後の組織拡大を意識した際に、どうしたらお客様の労務担当者、弊社従業員を含めて数多くの方へに浸透させることができるのかを考え、仕組み化することが早期解決の糸口になることを確信しました。「AIを活用し、効率よく業務プロセスを型にしていく」ために、「TECO Design Technology Labs」を立ち上げることで、まずは実験的に社内の業務工数の分析(入社対応の工数/入社後のオンボーディングの工数)などから開始して、効率的且つ信頼性の高いアウトソーシングスタンダードを築くことにも取り組みます。
株式会社TECO Design 代表取締役 兼
TECO Design Technology Labs 所長 杉野 愼
医療系IT上場ベンチャー企業にてセールス職に従事、マニュアル化した営業手法を確立しトップセールスに。その後、大手の社会保険労務士事務所に入社。実際に給与計算業務などに従事し、顧問先担当企業のIPO、M&Aも経験。同時にIT推進室室長として、社内のマニュアル整備、IT推進などに注力。現在は、株式会社TECO Design の代表取締役社長として600社以上の給与・労務・勤怠サービスの導入支援業務を実現している。
■今後の展望
株式会社TECO Designは、人事・労務分野における業務設計やIT導入のノウハウを活用し、バックオフィスを強化いたします。それに伴い、各ポジションにて一緒に事業拡大してくださるメンバーを募集しております。下記掲載以外にTECO Design Technology Labs所属のメンバーも積極募集中です!お気軽にお問い合わせください。
□TECODesign Technology Labsメンバー / 業務内容
・ChatGPTをはじめとしたAIの活用
・新規プロダクトの開発
・HR領域の業務における効率化の実現
・当社事業(メディア、導入支援、BPOなど)への還元
____________________
【PR TIMESはこちら】