For companies
企業の方へ
クラウド給与導入支援とは既存の給与計算ソフトから、freee人事労務やマネーフォワードクラウド給与、ジョブカン給与計算といった、クラウド給与への移行をご支援します。これまでお使いの給与ソフトからクラウド給与への乗り換えは、既存の業務フローを見直し、改善する良い機会となります。またクラウド給与サービス、それぞれの特徴も異なるため、そもそもの業務フローを見直しをせざるを得ない場合もあります。
までをサポートいたします。また、労働保険年度申告、住民税の更新、定時決定、年末調整業務、賞与計算など、年間業務における利用方法についてもサポ―トいたします。
クラウド勤怠導入支援とは、勤怠管理システムの導入から設計、設定代行をご支援するサービスです。働き方改革関連法案により、企業には従業員様の働き方、実態を管理・把握し、長時間労働を低減させることが求められています。また、勤怠管理は従業員様の給料、生産性または健康状態にも直結する、経営上で重要な管理項目のひとつです。クラウド勤怠管理システムを導入することにより、「労働実態のリアルタイム把握」「有給休暇の管理」「ペーパーレスの実現」「煩雑な集計、申請業務からの脱却」「コンプライアンス遵守」を目指します。
クラウド労務管理導入支援とは、主に社会保険関連の書類の作成、提出を電子化するシステムの導入をご支援するサービスです。行政への書類提出の電子化が進む中、2020年より大企業では社会保険手続きの電子申請が義務化されています。中小企業においても電子申請を利用するメリットは、郵送代、用紙代などの費用面だけではなく、業務効率化の面でも非常にインパクトがあります。弊社では「オフィスステーション」「SmartHR」の導入を検討されている企業様へ、これらの導入サポートを提供しております。
クラウド給与、クラウド勤怠管理などを自社に導入すると同時に、業務フローの見直しを行うことでオペレーション業務をスムーズにします。これまで外注していた給与計算業務などを内製化されるご相談も数多くあり、その際に「導入したクラウドサービスの変更方法や相談先」「今後はどこに労務相談をしたら良いのか」「法改正など新しい情報の入手方法」などを懸念されるケースがよくあります。株式会社TECODesignでは、内製化体制づくりのご支援および、内製化後のサポートも提供いたします。