よくあるご質問

Q. 導入するシステムが決まっていないのですが大丈夫でしょうか?

A. はい、大丈夫です。勤怠管理、給与計算、労務管理のどれにおいてもサービスごとに特徴があります。ヒアリングを実施しながら御社に合うサービスの選定からサポートいたします。

Q. 導入から本番環境までどれくらいの期間で移行できますか?

A. 従業員規模にはよりますが、並行稼働期間を含めて、通常2-3ヶ月頂いております。ご担当者様の急な退職など、お急ぎの場合にはその旨ご相談ください。

Q. 費用はどれくらいかかりますか?

A. お客様の社員数と導入するシステム(勤怠・給与・人事など)によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

Q. 導入後の社会保険手続き業務、給与計算業務、労務相談は受けてもらえるのでしょうか?

A. 社会保険労務士法人TECO Consultingにて承っております。詳しくはお問い合わせください。

Q. すでに導入はしたものの、スムーズに運用できていません。その場合にも導入支援となりますでしょうか?

A. まずはオンライン相談会(無料)をぜひご利用ください。ご状況を確認の上、クラウドサポートプランをご提案いたします。

Q. いままでの処理方法とやり方が変わりますか?

A. なるべくシステムに合わせ、手作業の少なくなる合理的な処理をご提案いたします。ペーパーレス化や、リアルタイムでの管理などが進みますので、これまでと異なる方法で対応いただくことが多くなるケースがほとんどです。

Q. 社内の説得が必要ですがご対応いただけますか?

A. 対応可能です。社内会議でのご提案、導入前の稟議書やサービス比較および導入効果可視化などの資料も個別に提供いたします。よろしければお役立ち情報内「稟議通す補助資料」もご活用ください。

Q. 対応できない業種はありますか?

A. さまざまな業種での導入支援実績がございますので、打刻環境なども含め、おすすめの方法をご提案いたします。

Q. IT導入補助金や助成金は利用できますか?

A. 条件によってご活用いただけます。提携企業や提携社労士のご紹介が可能ですので、ご相談ください。

労務とITの力で、バックオフィスをサポートいたします。
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